マリオットグループ 日本一の超高層ホテル 大阪マリオット都ホテル 宿泊記をブログでレビュー 朝食 ランチ ラウンジ

こんにちは、パパ虎です。先日大阪マリオット都ホテルに宿泊してきましたのでご紹介します。

ホテルロビー

大阪マリオット都ホテルの概要

大阪マリオット都ホテルは、日本一の超高層複合ビル「あべのハルカス」にあります。ホテルのロビーは19階にあり、38階から55階が客室とされています。まさに天空のホテルと呼ぶのにふさわしいラグジュアリーホテルです。

立地・アクセス

公式HPより

〒545-0052
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
TEL: 06-6628-6111
チェックインタイム 15:00
チェックアウトタイム 12:00

公式HPより

伊丹空港からはリムジンバスで30分程度
新大阪からは地下鉄で15分から20分程度です。

カテゴリー

大阪マリオット都ホテルはマリオットボンヴォイ参加で、リワードカテゴリーは6になります。ポイント泊で必要なポイント数は下記のとおりとなります。カテゴリー7なので、ピーク時以外ならSPGアメックスの無料宿泊特典である50000ポイントで宿泊できます。パパ虎ファミリーは大阪マリオット都ホテルが大のお気に入りホテルなので、このホテルに無料で宿泊できるのはとても魅力的です。

ピークスタンダードオフピーク
600005000040000

プラチナ特典

  • ウェルカムギフト
  • ラウンジアクセス
  • 無料アップグレード
  • レイトチェックアウト(16時まで)
  • アーリーチェックイン
  • 朝食無料

客室

今回はポイント宿泊でしたので予約はスーペリアキングでしたが、プラチナ特典でクラブスーペリアルームへ無料でアップグレードしていただけました。

なんと55階の超高層階だったので部屋からの眺望は絶景でした。

部屋から夜の眺望
お昼も絶景でした。

ミニバー

コロナウィルス感染拡大の影響で、ラウンジの営業時間が短縮されているためミニバーが無料となっておりました。

水回り・アメニティ

洗い場付きで子連れには嬉しいお風呂でした。

アメニティはTHANNでした。

こちらのアメニティは女性用のスキンケアセットでした。クレンジングジェル、ウォッシングエッセンス、ローション、クリームがセットで設置されてありました。

ラウンジ

2021年2月時点で大阪は緊急事態宣言下にあったため、クラブラウンジは時短営業されておりました。
アフタヌーンティー 14時30分~17時00分
カクテルタイム   17時30分~20時00分(ラストオーダー19時30分)
                   ※アルコールの提供は19時まで

アフタヌーンティー

アフタヌーンティーはサンドイッチのセットでした。

カクテルタイム

レストラン

COOKAで朝食

朝食は19階のクーカでした。
ビュッフェスタイルではなく、和食か洋食から選ぶスタイルとなっておりました。

和朝食
アメリカンブレックファスト
こちらはキッズメニュー

「ラウンジ+」でランチ

最終日は、プラチナ特典でレイトチェックアウトが可能だったので14時まで延長していただいて、ラウンジ+でランチを頂きました。

ラウンジ+では、電子メニューが採用されておりQRコードをスマホで読み込んでメニューを選択するというものでした。コロナ禍で少しでも手を触れる機会を減らすことができるのは安心です。

マリオットバーガーを注文しました。あらかじめ4等分にカットしてもらうようにお願いしました。

パパトラは大阪ベイブルースビールを頂きました。

施設

ショップ M-Boutique

ロビーのある19階には「m-Boutique」という、ホテルメイドのスイーツやセレクトが購入できるショップがあります。

良いホテルはどこも、それぞれの良い香りがします。大阪マリオット都ホテルもエレベーターを降りた瞬間に包まれる柑橘系の甘すぎない心地よい香りがあります。今回の宿泊で、この香りがとても気に入りましたので、こちらのショップでホテルと同じ香りのするスティックを購入させていただきました。

ジム

ホテル滞在時の日課となっているジムも利用させてもらいました。大阪マリオット都ホテルでは、38階のクラブラウンジと同じフロアにジムが設置されています。

ゆったりとしたスペースが確保されていて、機材やトレーニングマシンも十分揃っています。

そして何より最高なのが、この絶景を眺めながらトレーニングができるのは最高です。
いつもより長めにトレーニングができました。

朝早かったこともあってか、私以外に利用されている宿泊客はいらっしゃいませんでしたが、こちらのジムはかなりおすすめできます。

まとめ

現在、日本一の高さを誇る「あべのハルカス」は、まもなく東京に建設中の新しい高層ビルに日本一の座を明け渡す予定です。それでも地上300メートルの高層階に位置する大阪マリオット都ホテルからの眺望は圧巻で、ホテル客室の窓から外を眺めているだけで日常の喧騒から解放されます。また、SPGアメックスの更新時にもらえる無料宿泊の特典で宿泊できるのも大きな魅力です。有償宿泊でも頑張れば手の届く範囲の価格帯であることから、コスパで考えてもマリオット系のホテルでは群を抜いてるのではないかと思います。

マリオットグループにお得に泊まるならSPGアメックスカード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。